top of page

代々木八幡宮 #おすすめ神社




秋の七五三出張撮影やお宮参りのご参考に、下北沢近隣のおすすめ神社様をご紹介していくコーナー第4弾!^•ﻌ•^



◌‧₊˚ ┈┈┈┈┈┈┈┈˚ ‧₊◌

★2022年9-12月出張プランのご予約は、

オンライン予約ページから✈︎

6/8(水)12:00-受付開始


七五三出張プラン専用ページ

https://www.kirakira-photo.com/location753

◌‧₊˚ ┈┈┈┈┈┈┈┈˚ ‧₊◌


今回は

さん。

をご紹介させていただきます😊

(仕上り写真1-6)

(神社の風景7-8)


◉小田急線代々木八幡駅🚃から徒歩3分。

緑豊かなパワースポットであり、芸能人の方もたくさん参拝にいらっしゃると有名な神社さん✨


◉お祀りされている応神天皇は、

「厄除開運」「産業・文化の発展と守護」「安産」「子育て」「家内安全」の神様として崇められています。


◉神社に一歩足を踏み入れると、なんというか空気が違う!

緑豊かな木々に囲まれて、神秘的な気持ちの良い空気が抜けていきます。


◉境内にはなんと縄文時代の遺跡があり、渋谷区の史跡に指定されているらしいです。


◉神社の入り口から社殿までの参道は急な階段ですが、階段左手に車用の坂道がありますので、ベビーカーも大丈夫です。


◉長らく社殿の改修工事を行っていましたが、数ヶ月前に完了されていました。


◉例年ですと、御祈祷中の撮影もOKです。(写真6)


◉猫ちゃんたくさんが住んでいます。探してみてね。(写真8・左下)



-余談-

神社からすぐ近くの代々木八幡駅の周りには、芸能人も良く利用されるようなおっしゃれ〜ハイカラ〜なお店がたくさん✨


というドラマの影響でこの界隈での暮らしに憧れを持った私は、何度か足を運ぶものの、「だめだ...!!居場所がない...!」🏃‍♀️と逃げ帰る。

を繰り返しています。

いつの日か憧れの地でくつろげる日は来るのでしょうか。



◌‧₊˚ ┈┈┈┈┈┈┈┈˚ ‧₊◌

代々木八幡宮

東京都渋谷区代々木5丁目1−1

TEL:03-3466-2012

電話受付時間:9-17時 (ご祈祷受付は16時半まで)

◌‧₊˚ ┈┈┈┈┈┈┈┈˚ ‧₊◌



※感染症対策の理由により、神社様の取り決めが変動しています。

※境内・ご祈祷中の撮影について、お客様ご自身で必ず神社様へのご確認をお願い致します。























閲覧数:144回0件のコメント
bottom of page